피카냐(소이치보)에 여러 가지를 채워 넣었습니다!

2020.11.26

こんにちは!新橋駅徒歩6分、東京の新名所 新虎通りCORE内にあるシュラスコとブラジル料理の専門店シュハスカリア キボンです♪ キボンの味をご家庭でもお楽しみいただけるようにスタートしたオンライン販売は大変ご好評をいただいております!
フライパン1つでキボンの味を再現する事をテーマに加熱調理済み(一部除く)シュラスコ食材『プレ コジードSET』をぜひお試しください!
また、お店の仕込みと全く同じ食材をお届けするBBQセットもオンラインショップにてリリースしております!

今回の写真、何やら凄いことになってますね。
いったい何なのでしょうか?

答えはみんなが大好き、ピッカーニャ(牛お尻の赤身)の塊に切れ目を入れて具を詰めたあと再び閉じてオーブンで焼いた料理。
PICANHA Recheada(ピッカーニャ ヘッシャーダ)といいます。

このピッカーニャは牛の大きなお尻の肉の塊から切り分けて取り出す部位で、野球のホームベースのような形をしています。
ちなみにサイズもそれと同じぐらい。

で、ヘッシャーダとは「中に詰める」「中に入っている」みたいな意味で今回はタマネギやピーマン、燻製ソーセージ、チーズを詰め込み爪楊枝で塞ぎなおして焼いてみました。

もっと手の込んだ作り方もあるのですが文字で伝わるか……

どうやるかと言うと、塊の横に切れ目を入れ(ここまでは同じ)手を突っ込み表裏にひっくり返します。
巾着袋を裏返しにする感じですね。
そこから先は同じなんですけど、では何がちがうのか!?

ピッカーニャの外側には脂が一面についているのですが、その脂を内側にして具を詰めて焼くことで旨味の大本である脂が肉の中で溶け具はもちろん赤身肉全体に染み渡る、というわけです。

ホント、凄いことを思いつくもんですね。

試作後、スタッフで味見をして当日ディナーでご来店いただいたお客様にもおすそ分けしたのでした♪

良いんですけど当面は幻のメニューですかね。
もう少し研究してみます!

슈라스칼리아 키본신호랑이거리 CORE점은 여러분의 방문을 기다리고 있습니다!

문의하기
예약은 여기

문의 및 예약은 여기

인터넷 예약은 24시간 접수
인터넷 예약은 여기
Churrascaria Quebom! 新虎通りCORE店【認証店】

Churrascaria Quebom! 신호랑이거리 CORE점【인증점】입니다.

주소

도쿄도 미나토구 신바시 4-1-1 신토라도리 CORE2F

오시는 길

JR 신바시역 카라스모리 출구 도보 6분
도영 미타선 우치코초역 도보 5분
도영 미타선 오나리몬역 도보 7분

전화번호

050-5269-8538

영업시간

월~금
점심 11:30~15:00
(L.O.14:30)
저녁 17:00~22:00
(L.O.21:00)


저녁 17:00~22:00
(L.O.21:00)

정기휴일
일・공휴일

정기휴일

일요일

  • 아사쿠사점
  • 주문, 통신판매|인터넷 판매
  • 키친카 출점 정보
  • 주문・통신판매|라쿠텐