무농약 파슬리는 계약 농가에서 아침에 수확한 파슬리를 구입하고 있습니다!

2021.04.01

안녕하세요! 신바시역에서 도보 6분, 도쿄 미나토구의 새로운 명소 신토라도오리 CORE 안에 있는 슈라스코와 브라질 요리 전문점 슈하스카리아 키본입니다.
키본의 맛을 집에서도 즐길 수 있도록 시작한 온라인 판매는 큰 호평을 받고 있습니다!
新虎限定の焼き立てシュラスコのテイクアウトもどうぞよろしくお願いします♪

本日の写真は庭の鉢に植えたパセリ。
何も植わっていない大きな鉢が2つ放置されていたので、ホームセンターの園芸コーナーで苗を6つ購入し植えたのが2月だったっけ?
ほぼ、ほったらかしですがここ数日の陽気でぐんぐん成長してきました。

何故パセリ?と言いますと、この冬にパセリの相場がえらく高騰したことがあったからでした。
いつも注文している食材卸から在庫が無いという理由で納品がストップし、???と近隣のスーパーを探索。
やっぱり売り切れていたり、あっても一把が980円もしたり。
一掴みのパセリが1000円オーバー(総額表示前なので)という事態になっておる!と鼻息を荒げながら小走りで店に戻る僕。

天候不順なのか、一時的に生産量が減って市場が品薄になるとあっという間に暴騰してしまうんですね。
キボンにとって、パセリは肉を漬け込むソース作りには欠かせない存在。
これは自分で育てるしかない!、と1つ98円の苗を買いに走ったのでした。

それが今やもう凄い勢いでモコモコ育っております。
早速収穫しましたが、軽く2把分はクリアし元は取ったぜ!と一人悦に入っていました。
この春先から夏場までは自家製無農薬パセリで賄えそうな予感♪
なんなら増産しちゃおうかな。

という訳で、皆さんが新虎店で食べるチキンや豚バラの下味にはこのパセリが惜しげもなく使われております!

키친카에서 인기 있는 키본의 도시락 주문은 여기에서! ↓ https://quebom.shop/ どうぞよろしくお願いいたします!! シュラスカリア キボン新虎通りCORE店は皆さまのご来店をお待ちしております!

문의하기
예약은 여기

문의 및 예약은 여기

인터넷 예약은 24시간 접수
인터넷 예약은 여기
Churrascaria Quebom! 新虎通りCORE店【認証店】

Churrascaria Quebom! 신호랑이거리 CORE점【인증점】입니다.

주소

도쿄도 미나토구 신바시 4-1-1 신토라도리 CORE2F

오시는 길

JR 신바시역 카라스모리 출구 도보 6분
도영 미타선 우치코초역 도보 5분
도영 미타선 오나리몬역 도보 7분

전화번호

050-5269-8538

영업시간

월~금
점심 11:30~15:00
(L.O.14:30)
저녁 17:00~22:00
(L.O.21:00)


저녁 17:00~22:00
(L.O.21:00)

정기휴일
일・공휴일

정기휴일

일요일

  • 아사쿠사점
  • 주문, 통신판매|인터넷 판매
  • 키친카 출점 정보
  • 주문・통신판매|라쿠텐